♪森を楽しむ:花を楽しむ♪ 「森のトチの樹」より

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キブシの花がやっと咲いたね!」について

<<   作成日時 : 2005/04/18 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像
キブシの花がやっと咲いたね!」について
カントリーロードさん、トラックバック有難うございました
写真を拝見しました。でもキブシではなく武蔵野の雑木林を彩るブナ科の「コナラ」の雄花序ではないかと思いますが・・・いかがでしょうか
先日東大の小石川植物園え撮影したキブシのひとつ「ハチジョウキブシ」の写真をアップします。よく見ていただき違いを発見出来れば・・・と思いますが・・・これからもよろしくお願いします

(写真をクリックすると拡大されよく見ることが出来ます)

森のトチの樹 より

植物
植物 (小学館の図鑑NEO)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キブシの雌花
図鑑で花の写真を見て期待していたのに実際の花を観るとがっかりするものもある。逆もある。また,がっかりしても気を取り直してしばらく観ていると自然とその良さが分かってくるものもある。 ...続きを見る
怠け者の散歩道@WebryBlog
2005/04/18 08:54
c285bdd0e90ab2a8991e
c285bdd0e90ab2a8991e1e01b62533d0c285bdd0e90a ...続きを見る
c285bdd0e90ab2a8991e...
2006/11/10 04:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
森のトチの樹さん、トラックバック有難うございます。検索して見ましたらコナラだったようです。花がこのように垂れ下がっていると区別をつけるのは難しい所がありますね。キフジとは木五倍子、木藤とも書くとか・・木蔭がうれしい季節が近づいて来ました。
カントリー・・
2005/04/22 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キブシの花がやっと咲いたね!」について ♪森を楽しむ:花を楽しむ♪ 「森のトチの樹」より/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる